【勘違い】今度の会議で歯科医をしてくれ

上司「今度の会議で歯科医をしてくれ」

ぼく「えっ」

上司「君に歯科医をして欲しいんだ」

ぼく「できません。そんな資格ないです」

上司「そう難しく考えるな。歯無しをするのは苦手か?」

ぼく「削るだけでも大変そうなのに」

上司「えっ」

ぼく「医師ってことですよね」

上司「うむ、他ならぬ私の医師だ。君が歯科医だ」

ぼく「じゃあ、ちょっと口を開いて見せて下さい」

上司「本日は御忙しい中御参集いただきましてありがとうございます、とまあこんな感じだ」

ぼく「えっ」

上司「苦手なことから逃げてばっかりじゃ人生の歯医者になるぞ」

ぼく「歯医者になるのはいやです」

上司「よろしい、では歯科医は君だ」

ぼく「えっ」

上司「会社の上層部に顔を覚えてもらういい機械でもある」

ぼく「ぼくは人間です。会社のロボットなんかじゃないっ」

上司「えっ」

ぼく「えっ」