上司が俺に向かって「ワゴンR!」と叫ぶ。

俺の上司が俺に向かって向こうの方からこう叫ぶんだ。


「ワゴンR!?」

スズキの車の名前だ。

俺は話しの前後が全く分らず、なぜ上司が俺に車名を叫んでるのかがまったく理解できなかった。

それで

「ワゴンR?」

と返した。


すると上司は

「そう、ワゴンR?」

と言う。

俺は困って、ただ

「ワゴンR……」

と繰り返すほかなかった。

上司はモタモタしている俺に痺れを切らし、ツカツカと俺の傍までやってきて怒鳴った。

「輪ゴムあるかと言ってるんだ!!」





--------------------------------------------------------

類似例


「課長、秘密警察からお電話です・・・」←清○建設だった。