マイケル・ジョーダンの名言

マイケル・ジョーダンの名言

成功は、やみくもに追い求めるものじゃない。それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ。

そうすれば、成功は思いがけない時にやって来る。それがわかっていない人が多いんだ。


成功したいと思うなら自己中心的でなければいけない。だがもし最高のレベルに達したなら、

自己中心的であってはいけない。他人とうまく付き合い、一人になってはならない。


何かを始めるのは怖いことではない。怖いのは何も始めないことだ。


何かが障害として前に立ちはだかっているように感じても、実際には何もない。

ただ、ベストを尽くすチャンスと、ある程度の成功を収められる可能性があるだけだ。


ここまでいかに大変だったかではない。やり抜くかどうかだ。


誰もが才能を持っている。でも能力を得るには努力が必要だ。


成功を学ぶためには、まず失敗を学ばねばならない。


リーダーとなるためには、行動によって仲間から尊敬を集めなければならない。リーダーとなる人は、

バスケットボールの練習であれ、営業会議であれ、家族との接し方であれ、つねに言行一致を貫かなければならない。



※ ジョーダン「まぁ冗談だけどww」